不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

大量のゴミと…🏠2022年09月16日

2022年09月16日

こんばんは🌙
アストラスタッフの殿村です。
台風が沢山きてますね💦災害対策できてますか?被害が出ないことを願います!皆さま注意して下さいね!
さて、先日は大阪市のワンルームマンションでのお仕事でした。こちらのワンルームマンションは、ある会社様が社宅に借り上げておられました。その1室での作業で、退職された従業員に貸しておられたとの事でした。ところが、部屋を開けてみると玄関からゴミがギッシリ!奥は見えない状態で、さらにゴギブリが大量繁殖していました!当然、すべてのゴミを搬出しなければなりません。これには、ご依頼者の会社役員様もお手上げでした。住まれていたご本人様も、途中から住めなくなり放置していたとの事でした。本当は、こうなる前になんとかしたいものですが、ご本人様もこんな状態にしたくてした訳ではないと思います。最初は、また今度捨てればいいかと捨て忘れたゴミがキッカケになる事も。少しずつ溜まっていき、気がつけば大量のゴミになっていきます。さらには、夏になると腐食した物から虫がわき大量のゴギブリが発生します。もうこうなると手がつけられませんね。作業代も高額になってきますし、僕たちも出来ればそうなる前にご依頼を頂けるとありがたいのですが、仕方ありません。勿論、作業はさせて頂きます!まずは、玄関のゴミを片付けていき、部屋の奥にスタッフが入れる様にします。そこからは、手前と奥の両方から片付けていき、さらには同時進行でゴミを運んでいきます。よくあるケースですが、何年もゴミを放置し続けると湿気も含みゴミが地層の様に固くなってきます。それをほぐしながら袋詰めしていくのですが、これがなかなか大変です。それでも、片付けていくと何やらガサガサと動くものが。ゴギブリの登場です。それもかなりの数が、正直この仕事も長くやっていますが、過去にもここまで多かった事はあまり記憶にありません。100匹200匹では効かない量が発生していました。害虫駆除を入れる時間もなかった為、僕たちで駆除をしながらの作業になりました。予定していた時間より少し長くかかってしまいましたが、無事に完了する事が出来ました。ご依頼者様も大変喜んで下さりました。正直、楽な仕事ではないと思いますが、最後のお客様の笑顔を見るとやって良かったと思えます。最後まで頑張ってくれたスタッフにも感謝です。どんな内容でも、お受けしたご依頼は最後まで責任を持って作業させて頂きます。お一人で悩まず、弊社アストラにご遠慮なくご相談下さい!きっとお役にたてる事があるかと思います。最後になりましたが、内容が少しハードになってしまいました。不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。不快に感じられた方にはお詫び申し上げます。大変失礼致しました。今後とも弊社アストラをどうぞ宜しくお願い致します。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】