不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

夏はすぐそこ☀️2022年07月08日

2022年07月08日

皆さまこんばんは🌙

いつもホームページを見て頂きありがとうございます!アストラスタッフの殿村です。

短い梅雨が終わり夏の足音が聞こえてきましたが、パッとしない天気が続きますね。体調の変化には気をつけて下さいね。こまめな水分補給とエアコンを上手く使う事で熱中症対策をして下さい。そこで、本日はエアコンに関する事を少し投稿させて頂きます。

先日、大阪市のお客様からエアコンに関するお問い合わせがありました。内容としましては、引越しに際しエアコンの取り外しと回収は可能ですか?といった内容でした。勿論可能です。今回はマンションに3台のエアコンが設置されており、室外機はベランダと玄関横にある状態でした。この場合に関しては通常の取り外し料金とリサイクル料金を併せた金額をご提示させて頂きます。エアコンはリサイクル家電にあたる為、代行という形になります。詳しく聞きたいという方は一度お電話下さい。ここでは割愛させて頂きます。さて、通常の取り外し料金と先ほどお伝えしましたが、通常ではないケースもごさいます。様々なケースがございますが、例えば室外機が外壁の側面に取り付けてあり、高所作業になる場合や配管が壁の中に隠蔽されている場合などです。こういった場合は通常の取り外しと異なる為、事前のお見積もりが必要になってきます。即日で対応させて頂いておりますが、この様なケースの時には後日作業になる事がございますのでご注意を。勿論、買取の対象になる機種や年式もございます。その場合は買取させて頂いております。さらには、取り外しのみ、取り外した物を配送なども可能です。取り付けも可能ですが、取り付けに関しては提携している専門業者に委託になりますので別途費用がかかります。こちらもご注意を。弊社アストラは様々なケースに対応しております。その中でもお客様に寄り添ったご提案をさせて頂きますので、ご自宅の状況で気になる方は、ご遠慮なくお問合せ下さい。今回は少し難しいお話になってしまいましたが、よくあるご質問ですので書かせて頂きました。ご相談、ご質問など大歓迎ですので一度お電話頂けると幸いです。長々とお付き合い頂きありがとうございました。宜しくお願い致します。

遺品整理・生前整理・不用品回収など、お部屋の事でお困りの方は是非アストラへご相談下さい!

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】