不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

遺品整理🏠2022å¹´11月24日

2022年11月24日

こんばんは🌙
アストラスタッフの殿村です。11月ももうすぐ終わりですね。皆さん、いかがお過ごしですか?年末のご予定も決まってきましたか?私はまだ何も決まっておりません。
さて、先日は大阪市の市営住宅にて遺品整理をさせて頂きました。間取り的には2DKくらいになるのでしょうか。こちらのお宅に家財がほとんど残っている状態でした。ご依頼主は娘様で、必要な物を選別して下さり残った物はすべて回収してほしいとの事でした。全体的には綺麗に見えるお部屋で、パッと見た感じでは物量もそこまで多そうには見えませんでした。ですが、押入れの中や収納には沢山の物が詰まっていました。まずは、いつも通り仕分け作業からです。今回スタッフは5人配置させて頂きましたので、部屋ごとに分かれ慎重かつスピーディーに仕分け作業をしていきました。お客様も同席して頂いていましたので、仕分け作業中に気になる物などはお客様に確認をとりながら作業させて頂きました。お写真や重要書類などを残していきながら2時間ほどで仕分け作業は完了しました。仕分けがある程度、目処がついた頃から仕分けスタッフと搬出スタッフに分かれ半日で全ての作業が完了する事が出来ました。市営住宅では、風呂釜や給湯器、エアコンなどを撤去しなければならないケースがほとんどですが、今回は風呂釜の撤去作業は無く、給湯器と換気扇の撤去のみでした。そのおかげもあり比較的作業時間も短くなりました。今回は無かったですが、風呂釜などの撤去も勿論行っておりますので弊社アストラにお任せ下さい。今回の遺品整理では、お客様も終始立ち合いをして下さり、問題なく無事に完了する事が出来ました。お客様からも「アストラさんに頼んで良かった。ありがとう。」と嬉しいお言葉も頂きました。こちらこそ、ありがとうございました!また何かお困り事などございましたらご連絡下さい!宜しくお願い致します。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】