不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

大阪市にて遺品整理🏠2022年12月23日

2022年12月23日

皆さまこんばんは🌙
アストラスタッフの殿村です。
今年も残すところあと少しになってきました。やり残した事はございませんか?お困り事などございましたら弊社アストラを選択肢のひとつに選んで頂けると幸いです。
さて、先日は大阪市の市営住宅にて遺品整理をさせて頂きました。今回は市営住宅でしたので、以前のブログでもお伝えした事がございますが風呂釜や給湯器などを全て撤去しなければならない原状回復返しでした。さらには遺品整理という事で、お客様とは、お見積もり後に打ち合わせをしっかりと行わせて頂きました。残さなければならない物、見つけて欲しい物をお伺いし、買取可能な物などの査定や、処分方法のご説明、お仏壇の供養など事前に打ち合わせをする事は沢山ございます。まずはしっかりと打ち合わせを行い、それを作業スタッフにしっかりと落とし込みを行なってから作業開始です。その甲斐もあり作業当日はスムーズに完了する事が出来ました。物量的には2トントラックで2台〜3台程度でした。作業時間としましては、4時間程で完了する事が出来ました。今回は1階という事もあり時間的にもスムーズにいきましたね。この度は、弊社アストラを選んで頂き本当にありがとうございました。
弊社アストラでは、遺品整理士も在籍しております。実績的にも大手に引けをとらない件数をお陰様で行う事が出来ております。まずはお見積もりだけでも構いませんので、是非アストラにご相談下さい。最近では、テレビなどのメディアでも沢山取り上げられている遺品整理ですが、作業を実際している身としては生前整理が可能でしたら生前整理をお勧めします。理由としましては沢山あるのですが、まず第一にご本人様の意見を尊重できるという事です。ご家族で一緒に考え、何を残し何を断捨離していくのか。思い出というのはご家族の間でしか分かりません。私たちも大事な思い出を本当は処分したくありません。ですが、全ての物を残すわけにもいかないのが現実です。勿論、物量が減ればかかる費用も減っていきます。皆さまそれぞれに様々なご事情があり、事前に整理する事は簡単な事ではないと思いますが、一度考えてみて下さい。そしてご家族様で相談し、気になる事や困った事があった場合は是非アストラにお電話下さい!お電話だけでも結構です。一度見にいくだけでも結構です。弊社アストラをご利用頂ければ嬉しく思います。宜しくお願い致します。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】