不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

大阪市、滋賀県にて🏠🏠2023年01月27日

2023年01月27日

皆さまこんばんは🌙
アストラスタッフの殿村です。
10年に一度の大寒波がやってきましたね☃️大阪も雪が降ったりと本当に寒いですね。京都や滋賀なども積雪による大規模な交通障害が起きたり、電車なども止まってしまったりと大変な日がありましたね。皆さま大丈夫でしたか?安全第一でお願いしますね。
さて、そんな中でもご予約を頂いていたお客様もいらっしゃいます。しかも滋賀県のお客様でした。事前に電話連絡にて状況などを確認をさせて頂きましたが、正直厳しい状況でした。しかしながらお客様のご事情で日にち変更は難しいとの事でしたのでスタッドレスタイヤに履き替えお伺いする事にしました。高速道路は比較的スムーズに進めましたが、下道におりるとすごい事になっていました。まわりは一面に雪が30センチほど積もり、道路は完全にアイスバーンになっていました。かなり安全な運転で向かい無事に現地に到着する事が出来ました。いざ作業を開始すると雪により台車も押せず、さらには凍った地面で何度も滑ってしまいそうになりながらの作業でした。お客様も手伝って下さり、なんとか作業を完了する事が出来ました。本当に良かったです!お客様も作業が無事に完了し、安心しておられましたので良かったです。僕たちもいい勉強になりました!ありがとうございました!
本日はもう一件、ご紹介させて頂きます。先日、大阪市にて3階建てのお宅にて作業をさせて頂きました。ご依頼内容は2階に設置している大型冷蔵庫の搬出依頼でした。これが難題でして、搬入時は2階の窓から吊り上げでお部屋の中に入れたとの事でした。しかも、その後に窓のリフォーム工事を行い搬入時には無かったルーフが設置されておられました。これにより搬出はより困難になっておりました。事前のお見積もりで、全ての測量を行いました。計算上は、なんとか搬出できると判断し、いざ作業を行いました。トラックを横付けしトラックの荷台に登りスタンバイです。お部屋からスタッフ2名で冷蔵庫を出し、トラックの荷台にいる2名のスタッフに丁寧に搬出しました。無事にお部屋から搬出する事が出来ました。とても特殊なケースになりましたが、今回の様な場合でも対応可能です。お困りの場合は、是非弊社アストラにご相談下さい!全力でお客様のお力になれる様に努力させて頂きます!今後とも弊社アストラを宜しくお願い致します。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】