不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

大阪市にて🏠2023年02月10日

2023年02月10日

皆さまこんにちは☀️
アストラスタッフの殿村です。いつも大変お世話になっております。最近では、少し暖かい日もあり少しずつ春の訪れを感じる今日この頃です。私ごとですが、今年は厄年の前厄にあたる年になりまして先日、厄払いに行って参りました。気持ち的なものかもしれませんが、何かあっても無くてもお参りに行ってて良かったと思える様に行って参りました。厄年も元気に頑張っていこうと思います!
さて、先日は大阪市のマンションでのお仕事がありました。ワンルームのマンションでしたが、少し事情があり何ヶ月も残置物が残った状態で放置されていました。依頼者様が住んでおられたわけではなく、依頼者様が発見し自分たちではどうする事も出来ないとご依頼を頂いた次第です。幸いにも季節が冬という事で最も深刻な状態にはならずに済んでいましたが、やはり冬でも飲食物などが残っていると腐敗は進んでいきます。勿論、臭いが発生しますし虫が湧いてきます。こうなってくるとプロじゃなければ作業は難しいですね。そして実際に作業に入らせて頂くのですが、まずは散乱している衣類や紙類など仕分けしながら袋に梱包していきます。そして搬出できる家具や家電なども搬出していきます。物が無くなってくるとお部屋の状態がよく分かる様になってきます。床が変色していたり壁紙が変色していたりと状態は様々です。おおかた片付いてくると問題の水回りや冷蔵庫の中身ですね。何ヶ月も放置されている場合、光熱費も未払いになっているケースが多いです。ライフラインとしてまず電気が止まりますよね。電気が止まると冷蔵庫も止まります。どいう事か分かりますよね。そうです。冷蔵庫内に飲食物が残っていると大変な事になっております。慣れていなければ作業は難しいと思います。勿論、冷蔵庫の中も綺麗にする必要があります。ましてやワンルームマンションには備え付けの冷蔵庫も多くあります。原状回復が基本ですので、綺麗にして返す必要があります。お部屋の中の残置物が全てなくなりました。しかし、今回これで終わりではありません。ご依頼者様からは大家様に返せる状態にしてほしいというご依頼もあわせてお願いされておりました。そこで、弊社と提携しているハウスクリーニング業者の出番です。弊社ではハウスクリーニング業者と提携していますので、一連の作業がとてもスムーズになります。事前に手配を行っていますので、不用品の回収とハウスクリーニングのタイムラグがほとんどありません。基本的には我々の作業終了からすぐにハウスクリーニングが始まります。ハウスクリーニングの代金も事前見積もりにてお伝えしているので、安心感が違います。水回りや、床、壁、ベランダなどハウスクリーニングをする箇所により料金は変動しますが、お見積もりの段階でどの箇所をハウスクリーニングするかは一緒にご相談しながら決めて頂くので安心です。今回の様にお部屋に関する事はどんな事でも弊社にお任せ下さい!様々な業種と提携しておりますので、一括して作業を行う事が出来ます!是非、弊社アストラをお客様の選択の一つに加えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】