不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

大阪市にて🏠2023年06月30日

2023年06月30日

皆さまこんばんは🌙
アストラスタッフの殿村です。
暑い日は30度を超えてきましたね。夏が、もうすぐそこまで来ています。皆さま、そろそろ熱中症にも気をつけて下さいね。僕も作業する度に汗だくになっております。熱中症に気をつけながら頑張って参ります!
さて、先日は大阪市の戸建てにてお仕事をさせて頂きました。こちらの現場は、カギ預かりをさせて頂いていました。お見積もり後に作業日程をお客様と打ち合わせを行い、完了日を決めてそれまでカギをお預かりさせて頂く現場です。事前に必要な物や残す物、探す物などをお客様としっかり情報共有させて頂き作業にあたらせてもらっています。勿論、作業に入る日や進捗状況などはお客様に随時ご連絡させて頂いております。そして今回のカギ預かりをさせて頂いたお宅は、ご自宅と散髪屋さんが併設した現場でした。1階に散髪屋さんと居住スペースがあり、2階にもお部屋が数部屋ございました。さらに、離れもありました。その全てのお部屋に残置物があり、家具、家電なども残っておりました。散髪屋さんの道具や電動で稼働するイスなどもございました。さらには、照明やエアコンなども取り外しが必要で、これら全てを撤去するお約束でした。まずは、いつも通り仕分け作業と梱包作業です。その後、搬出作業を行なっていきます。まずは1階から順に片付けていき、搬出経路が確保できてくると大きな家具も搬出していきます。散髪屋さんで使用しておられた電動のイスは、重量もかなりあり少し苦労しましたが、問題なく搬出する事が出来ました。その後2階も同様に作業していきましたが、大型家具が階段から降りない事が判明しました。解体するという事も出来ましたが、窓から解体する事なく搬出する事が出来ました。そして最後には、照明を外し、エアコンも外していきますが、散髪屋さんの方に設置されているエアコンが業務用で少し大きな物でした。特殊な作業になりますが、こちらも問題なくスムーズに取り外す事が出来ました。弊社では、空調や電気など設備会社とも連携しておりますので、ご遠慮なくご相談下さい!そして、頂いていた作業日程内で順調に作業する事ができ無事に完了する事が出来ました。最後にお客様に立ち会ってもらい、全てのお部屋を確認して頂き、カギをお返しして終了になります。今回のお客様からは、感謝のお言葉を頂くことが出来ました。こちらこそ、本当にありがとうございます!無事に完了する事が出来て良かったです。今後とも弊社アストラを宜しくお願い致します。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】