不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

大阪市にて🏠2023年06月09日

2023年06月09日

皆さまこんばんは🌙
アストラスタッフの殿村です!
前回の大雨は皆さま大丈夫でしたでしょうか?最初は聞き慣れない言葉でしたが、線状降水帯という言葉も天気予報などでよく耳にする様になってきましたね。大阪でも避難警報が出ていましたね。自分は大丈夫と余裕を持たない方がよいですね。予想を上回る雨が降ったりする時代ですので、くれぐれも注意して下さいね。
さて、そんな雨が降る中でも大きな現場でお仕事をさせて頂きました。今回のご依頼もまた、いわゆるゴミ屋敷になります。今回は少し規模が大きく最終的なゴミの量は、なんと2トントラックが10台分にもなりました。建物は平屋で1階しかないのですが、奥にも平屋があり平屋が2つ並んだお宅でした。というのも、以前は居酒屋さんを経営されておられたみたいで、手前の平屋はお店になっておりました。その奥に4部屋ほどあり、その全てがゴミで埋まっておりました。もともと飲食店だったこともあり、食器類や備品もたくさん残置物として残っておりました。いつも様に手前から順に仕分け、梱包していき、どんどんトラックへと積んでいきました。手前の平屋が片付き出した頃、問題発生です。平屋と平屋を繋ぐ部分が一度屋外になっておりました。そこにもゴミが山積みになっているのですが屋外の為、雨風にさらされておりました。これが問題です。雨水に長時間さらされゴミが大変な状態になっていました。なんとも言葉で表すのが難しいのですが、通常のゴミと違い仕分けは不可能に近いです。ビンや缶など資源ゴミを出来る限り仕分けし梱包していきましたが、雨水を吸っているのでゴミ自体も重量を増していますし、取り出すだけでも一苦労です。なんとかそのゴミも全て回収し終えたところで1日目が終了です。残り2部屋を翌日に完了し、なんとか予定していた2日間で全てを完了する事が出来ました。スタッフもよく頑張ってくれました。最後にはお客様様から、スタッフ全員に感謝の言葉をくださりました。その言葉でスタッフの疲れも吹っ飛びました。弊社を選んで下さり、本当にありがとうございました!これからもお客様に喜んで頂ける様に、スタッフ一同頑張って参ります!これからも弊社アストラを宜しくお願い致します。ありがとうございました。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】