不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

大阪市にて🏠2023年08月04日

2023年08月04日

皆さまこんにちは☀️
アストラスタッフの殿村です。
毎日過酷な暑さが続いておりますが、お身体は大丈夫でしょうか?熱中症には、くれぐれも気をつけて下さいね。しっかりとエアコンなど空調設備を使い対策して下さいね。アストラでは、故障したエアコンの回収はもちろん、設備会社とも提携しておりますので設備関係のご依頼も承っておりますので宜しくお願い申し上げます。
さて、先日は大阪市の繁華街ど真ん中にある建物でのお仕事でした。繁華街の中心ですが、店舗様や法人様ではなく個人のお客様からのご依頼でした。建物の1階部分には店舗などが入っているのですが、3階から上の階は居住スペースになっており賃貸でご利用されていたそうです。お引越しに伴いお部屋に残された不用品の回収がご依頼内容でした。間取り的には少し特殊な作りでしたが3LDKくらいで比較的広めのお部屋でした。家具や家電などが残っており、細かい物でいうと食器類や調理道具、カーテンや絨毯などもございました。さらにはエアコンや照明器具の取り外し作業もあるといった状態でお部屋は3階になるのですが、エレベーターがなく階段での荷下ろしが必要でした。全体の物量は2トントラックが3台ほどになりましたが、事前にカギをお預かりさせて頂いており、期日内に終わらせてくれれば良いとの事でした。真夏の階段作業は、スタッフも気をつけなければなりません。集中して作業をしていると気づいた時には熱中症になってしまっているといった事もよくあるので注意が必要です。現場のリーダーはスタッフにも気を配り、適度な休憩を取りながら作業を進めていきます。そういった事も考慮し、作業を完了できる段取りを決めていきます。今回も、無事に期日内にて全てを完了する事が出来ました。ありがとうございました。弊社では、どんなご依頼のお客様でもお客様のご要望を第一に考え寄り添ったサービスを心掛けております。しかしながら夏場の作業に関しましては、スタッフの安全も考慮しなければ最悪の場合、大事に至る事も考えられますので作業時間や工程などに少し余裕を持たせて頂く事がございます。ご了承頂ければ幸いです。ですが、スタッフ一同暑さに負けず頑張って参りますので、今後とも弊社アストラを宜しくお願い致します。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】