不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

大阪市にて🏠2023年08月25日

2023年08月25日

皆さまこんばんは🌙
アストラスタッフの殿村です!
まだまだ残暑が厳しいですが、体調にお変わりございませんか?夏バテしてませんか?最近は暑さも大変ですが、ゲリラ豪雨にも気をつけて下さいね。先日は作業中にゲリラ豪雨に見舞われ、ずぶ濡れになってしまいました。皆さんも大雨や雷に気をつけて下さいね。
さて、先日は大阪市にてお仕事をさせて頂きました。少し郊外にある団地でのお仕事でした。こちらの団地は解体が決まっており、住人の方々も随時立ち退きをされておられました。今回のお客様もお引越しはすでに済まされておられ、お部屋には不用品だけ残されている状態でした。ですが、残されていた残置物がかなり沢山ございました。各部屋に山積みにされた衣類や袋ゴミ、チラシや本などの紙類などが散乱していました。一般的にはゴミ屋敷と呼ばれてしまう様なお部屋でした。実はゴミ屋敷と一言で言っても様々な種類のゴミ屋敷が存在します。ですが、実際に住んでおられるお客様のほとんどが、ゴミとは思っておられない事がございます。ご本人様にとっては大事な物が沢山あります。ですので、作業させて頂く我々も慎重に作業をさせて頂いております。必ず事前に処分してよい物をしっかりと確認し、了承を頂いてから作業をさせて頂いております。では、どんなゴミ屋敷があるのかと言いますと、お弁当やペットボトル飲料などの生活ゴミによるゴミ屋敷、これは皆さまが想像するゴミ屋敷そのものですね。それとは違い、大量の衣類だけで部屋を埋め尽くす現場もごさいます。また、紙だけが大量にある現場もあれば、新品の日用品や通販の物だけで埋め尽くされた現場など、実は様々なゴミ屋敷が存在します。ですので、作業する我々も臨機応変に作業をする必要がございますし、お客様のニーズに沿った作業を提供しなければなりません。今回のお客様は、なんとかお引越しは出来たが残されたゴミを片付ける事が出来ずに困っていたところ、弊社のホームページを見つけて下さりお電話頂けました。早速お見積もりにお伺いしましたが、退去日が迫っていたので迅速に対応させて頂きすぐに作業を開始させて頂きました。なんとか無事に退去日までに完了する事が出来ました。この度は、弊社ホームページを見つけて下さりありがとうございました!無事に完了する事ができ本当に良かったです。弊社アストラでは、様々なゴミ屋敷に対応しております。お困りの際は是非アストラを宜しくお願い致します。きっとお役に立てる事があるかと思います。お客様に合ったプランをご提供させて頂きます。今後とも弊社アストラを宜しくお願い致します。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】