不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

大阪市にて🏠2023年08月18日

2023年08月18日

皆さまこんばんは🌙
アストラスタッフの殿村です。
お盆休みも終わり台風も過ぎ去っていきましたね。大阪では幸いな事にあまり被害が出なかった様に思いますが、皆さまのお住まいの地域では大丈夫でしたか?場所によっては雨がひどく被害が大きく出た地域もあると聞いています。また、多くの交通機関が運休や遅れが出た事で帰省出来なかったり、戻れなかったりと大変苦労された方もいらっしゃるかと思います。皆さまの無事と平穏な生活がおくれている事を願っております。
さて、先日は大阪市にてお仕事をさせて頂きました。今回のご依頼は、お庭がついておられる立派な戸建てでの作業でしたがすでにお部屋の中は何も残置物がなく退去された後のお宅でした。では何を回収したのかと申しますと、お庭に残された物置や植木鉢、さらには原付バイクの回収をさせて頂きました。物置も少し大きめの物置が2つと小型の物置が1つありました。小型の物はそのまま搬出し、トラックに乗せる事が出来ましたが大型の物に関しましては解体が必要でした。実は、よくあるご依頼内容のひとつで、物置の撤去がございます。組み立てに関しては購入した際に業者が行ってくれるのですが、廃棄の際は、自身で廃棄する場合がほとんどだと思います。ですが、これが大型の物となると自身で解体する事はなかなか困難で、解体した板や棒などは大きくて重量もあり運びだすのも一苦労です。ましてや、古いものとなってくるとネジが錆てしまい解体する事も難しくなります。ですので、物置の廃棄に関してのご依頼は多く頂きます。弊社では、解体に慣れたスタッフも多く在籍しておりますので、今回のご依頼もスムーズに行う事が出来ました。また、今回のご依頼にもあった様に原付バイクの回収も行なっております。バイクや車などの回収の場合は、基本事前に廃車届けを出して頂く必要がございます。ですが、名義人が違うケースや方法が分からないといった方もいらっしゃいます。その場合は事前にお見積もりなどでお伺いしたスタッフにご相談下さい。また、お電話で確認して頂く事も可能です。お気軽にご相談下さい。お家の外回りに関するご依頼は多く、植木鉢や石など処分にお困りの際は、是非一度弊社アストラをご利用下さい。お待ちしております。

弊社アストラでは、事業拡大に伴い現場スタッフを大募集しております。待遇や条件など、気になる方がいらっしゃいましたら是非お電話下さい!スタッフ一同お待ちしております。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】