不用品回収・遺品整理は安心価格のアストラに!ASTRA古物商許可証番号 第631171800026号

ブログ

大阪市にて🏠2023年04月06日

2023年04月06日

皆さまこんばんは🌙
アストラスタッフの殿村です!
いよいよ4月になりましたね。新生活や新学期がスタートですね。皆さまの益々のご活躍を祈っております!もし、何かお困り事などございましたら是非アストラにお任せ下さい!
さて、本日は現在進行形で作業をさせて頂いております案件をご紹介させて頂きます。場所は、またまた大阪市になります。庭付き2階建ての戸建てで比較的、大きなお宅になります。こちらのお宅が実はゴミ屋敷になっておりました。ご依頼主様のご両親がお住みになっていたようですが、疎遠になり10年以上放置されておられた様です。10年ぶりに様子を伺いにきたところ大変な事になっており、ご自身では到底どうする事も出来ないと弊社にご相談がございました。実際にお見積もりにお伺いさせて頂くと、お庭からすでにゴミが放置されており、いざお部屋に入らせて頂くとお二階までゴミがびっしりといった状況でした。さらには、お庭や部屋の中にまで猫が侵入してしまっている次第でした。さすがにこの状態では、トラックが何台分になるかなど正確なお見積もりは不可能です。ですが、やらない訳にはいきません。できる限り正確にお見積もりさせて頂き、確実に完了できる日数をご提案させて頂きました。弊社では、事前お見積もり時に提示させて頂いた金額を後に変更する事は絶対にございません。今回も同様に算出した費用を提示させて頂きました。お客様も予算内という事で、ご納得頂く事が出来ましたので作業開始です。まずは、お庭に放置されている残置物の撤去から始まります。お庭の残置物撤去と玄関、廊下で初日の作業は終わってしまいました。2日目にて、1階のキッチン周り、和室といった様に順に作業していきました。勿論、積み重なった残置物の中からお写真や重要書類、貴重品などをしっかり仕分けしながら作業させて頂きました。現在では1階部分は、ほぼ完了しました。あとは2階部分と最終的なお掃除をさせて頂くと終了です。この調子ですと無事に予定内で完了する事が出来そうです。お客様がお探しの物もすでに見つけていますので、この調子で最後まで責任をもって作業させて頂こうと思います。またご報告させて頂きます。弊社では、お部屋がどの様な状態でもほぼ作業が可能です。これからの季節、梅雨で湿度が高くなったり、夏になり暑くなるとゴミ屋敷は大変な事になってきます。こちらはまた後日詳しくご説明させて頂きますが、もしお困り事がございましたら早めに作業する事をお勧めします。ご不明な点や、気になる事などございましたらご遠慮なくご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

不用品回収をご希望の方は、こちらのページをご確認ください!
×

お得なお知らせ!

無料見積もりの際
アマゾンギフト券1000円分プレゼント!

今すぐLINEで無料見積もり

まずはお気軽にご相談ください
telまずはお気軽にご相談ください
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休
0120-709-333
0120-709-333
お電話受付時間:24時間年中無休

お客様に寄り添い、迅速丁寧にお手伝いさせていただきます!

お見積りは無料即日対応

【対応地域】